しおりんGO~☆彡-091104_2009~01.jpg
先日、愛知のばぁばから頂いた、ベビーカラーというクレヨンっぽいお絵描きの道具。
お絵描きなんてまだまだ!と思っていたけれど、楳図かずおの記事やエチカの鏡を見て、使ってみることにしましたニコニコ

まずはママがしおりんと一緒に○や―を描いた後、しおりんにクレヨンを渡してみたら…
しおりんGO~☆彡-091104_2006~01.jpg
思った通り、ひたすら舐めていました(笑)にひひ(舐めても安全な塗料だから安心キラキラ

余談ですが、私は4~5歳頃、ママ(宮崎のばぁば)に絵を描いて貰うのが大好きで、何度も何度もリカちゃん人形の絵を描いてもらっていました。
そのうち、下手っぴながらも自分で真似て描くようになりました。
絵への好奇心は小学生になっても続き、小学生の頃は、毎日のように新聞広告の裏にマンガを描いて遊んでいました。
中学生になってマンガを卒業したので、それから描かなくなりましたが…(笑)今インテリアに興味があるのも、絵への好奇心の延長だと思います。

それを思うと、ばぁばが飽きずにリカちゃん人形を描いてくれたから、私は絵が大好きになり、今インテリアの勉強をするまでになったのだと思います。
だから、リカちゃんを描いてくれたばぁばにはホントに感謝!!
そしてしおりんはママの子どもだから、絵が好きになるかもしれないので、お絵描きはなるべくやってあげたいと思いました。

しおりん、ベビーカラーをいっぱい使おうねニコニコ