今日は雨風強く、最高気温17℃という激寒の中、ポリオの集団接種に行ってきました雨

今日の予防接種は注射ではないから、楽勝だったねアップ問診もお薬飲むのも、嫌がらずにやってくれました。

ポリオ接種後1か月はウンチに気をつけないといけない、と聞いていたので、念のため会場にいた看護師さん?に布オムツを使っている旨を伝えたところ、「ウンチを触らず、洗濯も別にすれば、神経質にならなくていいわよ」とのこと。とりあえず、ポリオオムツ用のバケツを別に用意すれば大丈夫かなニコニコ


そのあと、和室でママ達はゆっくりしてから帰りました。帰りにちょこっとだけお洋服屋さんを覗きました。。。音譜

出産後、美容とかオシャレとか、出産前に比べて遠ざかっていたのですが、最近子育てにも少し余裕が出てきたので、また頑張ろうと思います。

私も小さい頃、お母さんが若くてスタイルが良いっていうのが自慢だったので、自分もしおりんが自慢に思ってくれるママになりたいなぁ。

とりあえず、乾燥の季節になってきたので、カカトのケアを再開!お風呂上りにかかと用シアバター+カカト用靴下で保湿音譜

足にはしおたんママと同じ、いい香りのするヨーグルトローションを塗り塗り。

あとは、産後テキトーになってたアイケアを、毎日欠かさないように。

公言しないと3日坊主になりそうなので、とりあえず書きました。ちゃんと続くかなぁ。


美容室にも行きたいけど、、、生え際の短い髪の毛は、伸びるまでもうしばらくの我慢ですむっ