カワイのミニピアノが届きましたグランドピアノ
しおりんGO~☆彡-091012_1906~01_0001.jpg
音楽の先生・ばぁばお薦めのピアノです。メーカーでは3月まで予約待ち(何と200台待ちあせる)のところを、ばぁばが色々と掛け合って下さり、品薄なところを運よくゲット出来ました。ばぁば、いつも本当にありがとうございます音譜
カワイのミニピアノは、話題になった盲目の天才ピアニスト・辻井伸行さんが、幼少のころ母親から貰ったピアノだったということで、今人気なお品なんだそうです。(なお、辻井さんが使っていたのは「P-25ピンキッシュホワイト」です)
しおりんGO~☆彡-091012_1907~01.jpg

早速弾いてみました。しおりんの初演奏音譜

ピアノの足を取ることもできますニコニコとても気に入っている様子ラブラブ


でもひとつ問題が…昨日の「エチカの鏡」で、久保田カヨ子さんが「親が得意なことを子どもに習わせるとよい。それによって親の威厳?を示せる」ということを仰っていました。
はい、ママはピアノが弾けません。。。いや、ドレミの歌や猫踏んじゃったくらいなら弾けます。。。誰でも弾けますよねあせる
でも、いつか子どもが産まれたら、一緒にピアノ教室に通うのが夢でした。これをきっかけにやってみようかしらにひひ
しおりんがもう少し大きくなったら、考える事にします!!!今は猫踏んじゃったで威厳を示しまくります!!