昨晩から、しおりんの体中に薄いピンク色のぷつぷつが出来てきました。

突発性発疹 でした。生後6~7ヶ月頃に発熱で発症する病気で、5ヶ月から1歳までの乳児の70%がかかる病気です。

しおりんの発熱は、このためだったのですね。大した病気ではないので、安心しました。

今回のことで、子どもの病気に関する知識が無さすぎたなぁと反省。突発性発疹ですら、今回のことで「家庭の医学」で調べて、初めて知りましたから。。。

何かあっても慌てないように、子どもの病気について復習しておこうと思います。


今日は、遅ればせながらハーフバースディをお祝いしました。

宮崎で、じぃじ&ばぁばにお祝いしてもらったのですが、東京でパパとやっていなかったのであせる

ちょっぴり奮発して、手巻き寿司とピザにしました音譜ビールもエビスの黒にひひしおりんのおかげでご馳走でした音譜
しおりんGO~☆彡

しおりんの離乳食に、鯛をあげました。ヒラメも食べたね。あまり進まなかったけど。。。
しおりんGO~☆彡
ママのちょー手抜き手作りチーズケーキ。しおりん用にアンパンマンアンパンマンビスケットをのせました。パパが喜んでくれたので良かったです。
しおりんGO~☆彡
6か月のお祝いに、しおりんにビスケットをプレゼント音譜アンパンマンの箱に興味津々です。
しおりんGO~☆彡
ママ、食べていいの?
しおりんGO~☆彡
がぶり!!おいちー合格
しおりんGO~☆彡
ビスケットはやっぱりおいしいようで、ひたすらペロペロなめていました。

でも、結構固いんですね。。。溶けにくいしあせるママがお口で砕いてから食べさせると、喜んで「もっと!!!」と言わんばかりにせがんできましたえっ


生後すぐのしおりん。半年で本当に大きくなりました。元気に育ってくれて本当にありがとうドキドキ

しおりんGO~☆彡