今日はふれあい館でリトミックデビューファンキー

リトミックとは…音楽教育の一つで、音楽の楽しさを体全体で味わわせ、音楽の興味と音感を育む、というもの。

要するに今日は、ピアノに合わせて、時には激しく体を動かしながら、音楽に触れあったのですよ音譜

ピアノに合わせてお散歩の真似っこしたり、くるくる回ったり、小走りしたり、いないいないばぁしたり、音階を聴きながら遊んだり・・・密度の濃い30分でした。


かなり体を使ったので、初めはめっちゃニコニコしてたしおりんも、終盤はちょっと疲れ気味の様子。

でも、本当にニコニコで、楽しそうだった!!毎日お家で、こうやって遊んであげるといいんだろうなぁと思いました。

その後お家でのしおりん・・・
しおりんGO~☆彡-090820_1723~01.jpg

寝始めて3時間経った今もお昼寝中・・・ぐぅぐぅリトミックの後はよく寝るよ!とは聞いていたけど…こんなに寝るとは。

抱っこしながらのリトミックは、ママたちも大変だったけどあせるしおりん達にとっても大きな刺激だったんですね。

夜も寝てくれるのかなぁ~

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

リトミックの後は、しおたんと仲良し音譜今日はしおたんを見てとても笑っていました。
しおりんGO~☆彡-090820_1106~01_0001.jpg

久しぶりに会ったゆうたん音譜坊主頭が渋いですニコニコ思わずモノクロでパチリ。
しおりんGO~☆彡-090820_1249~01.jpg