今日は3回目のプールpool*遊び。でも、すこし肌寒いお天気だったので、早めに上がりました。

それでも疲れたのか?しおりんはすぐにお昼寝・・・ぐぅぐぅ
しおりんGO~☆彡-090818お昼寝.jpg

その後ランチして、町屋に向かいました。しおりんついに、まちやデビューですにひひ

今日向かった先は「みんなの実家 まちや」。

ここは一軒家の一室で、子育て交流サロンを開いています。
しおりんGO~☆彡-090818みんなの実家まちや.jpg
ここでは、理由を問わず赤ちゃんの一時預かりをしてくれます。

毎週火曜日、14~16時、利用料500円/回で、産後すぐ~未就園児の子どもが対象です。

特に、1歳前後までの赤ちゃんを優先して預かってくれます。

スタッフが一対一で子どもを見てくれ、リスクマネージャーもいるそうです。

今後は区の援助で、利用料500円が半額になるそう…安い~~ラブラブ!


引き続き眠そうなしおりんを預けて、ママは近くのマックでお勉強。

2時間はあっという間だったけど、集中できてよかった音譜

しおりん、いい子にしてくれてありがとうねニコニコ


一旦お家に帰って、シャワーを浴びた後、秋葉原へ走る人

福岡に住むグルメな友人が久しぶりに上京してきたので、お食事しました。

接待にも使われるお店ですが、なんと子連れOKです。座敷の個室をお願いしたので、しおりんをゴロゴロさせながら食事できました。

うなぎの蒲焼とうにの茶わん蒸しが美味しかったぁ~ラブラブ

しおりん、今日はママの都合に合わせてくれて、本当にありがとうニコニコ


ナイフとフォーク今日のお店ナイフとフォーク

日本料理 車力[和食 うなぎ 完全個室]

JR 秋葉原駅 1分

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2-10

ぐるなびで詳細情報を見る