しおりんGO~☆彡-090723子育て交流サロン.jpg

8つめの保育園見学行ってきました~

今回は私立のマンモス保育園で、児童数なんと193人!!
園庭では逆上がりしている子や一輪車に乗っている子もいました(@_@)
外部から体操の先生をよび、週一度、体操の時間を設けているらしいです。すごいなぁ…
年長さんになると、泊まりで合宿保育もやるそうです。

田舎だった私の地元と違い、たくさんの保育園があり、それぞれ特徴があるので、どこに入れようか迷います…
(まずは入れなきゃいけないけど(*_*))

見学の後は、園にある子育て交流サロンに行ってみました。
みんなはプール遊び(お湯です!)をしていました。
が、プールはタッチ出きるようになってから…とのことなので、しおりんは水遊びはまだまだですね(;_;)ざんねん
サロンには面白いおもちゃがたくさんで、湿温度も過ごしやすい環境で、しおりんも声高らかアップ




また遊びに来ようねぇドキンちゃん