先日、関東地方に雪が降りました。

11月の降雪は大変珍しいことのようです。

我が家の周辺にも積雪がありました。

 

そして、翌日は高台から富士がクリアに見えるほどの快晴。

うっすら積もった雪が白く輝いて、葉からこぼれ落ちる

雫がキラキラ光る朝の光景。

そんな中、息子を幼稚園に送るためのドライブは快適でした。

 

息子はツツジの葉に積もった雪を見て

「きゃー葉っぱさん可哀想可哀想。」と言っていました。

あと、シャンプーしている時の頭上の泡を見て

「雪みたいだねえー」と(笑)

こんなセリフが聞けるようになったのも、成長の現れでしょうか。

昨年の降雪時には、「雪、降ってる」くらいしか言わなかったので。

幼稚園では、お友達と雪がっせんを楽しんだそうです。

でも、加減がわからない息子は力いっぱい投げてしまい

お友達をちょっと怖がらせてしまったようですが。。^^;