息子は土曜日、週1回(月3回)の頻度で民間の個別療育を受けています。
私は仕事があるのでパパが連れていくことになっており
授業風景は、ほとんど見たことがありません。
でも最近、課題を持ち帰るようになってきています。
描く、塗る、シールを貼る等の活動が増えてきたようです。

図工系に興味がない息子、、。自宅ではこれらの課題は
ほとんどやろうとしません。シール貼りもふざけて口に入れたりして
まるで赤ちゃんみたいです^^;
ですが、療育では下手なりにきちんとやるようになってきたそうです。
アンパンマンの色塗りも、グチャグチャですが何色も色を使っています。
また、先生が指示したところを塗る、ということもできるそうです。
やはり療育の先生は、対応が上手なのでしょうね。
 
数字が得意な息子。
プリントに書いてある物の数を数えて、マッチする数字のシールを貼るという認知課題を
完璧にこなしていたそうです。この辺りはだいぶ内容が高度になってきました。

持ち帰った課題は、息子が頑張った証。
ファイリングして、大切に保管することにしよう。