幼稚園3日目。
外履きを脱いで、上履きを出して自分ではく、という事を覚えた様です。
自分の下駄箱の位置も覚えていて、教えてくれました。
自分のロッカーも覚えて、羽織ものをかける位置も教えてくれました。
先生に挨拶が初めて出来ました。
外遊びの時間は、先生の手を引っ張って構って!アピール。
お友達に、「貸して」が言えました。

クラス活動の際、可愛らしい女の子の髪を引っ張る事件がありました;;
先生がすぐ止めてくださいましたが・・
外遊びの時にも同様の場面あり。
(保育中の事なので、私は本人にはその件に関して直接注意してませんが
遠目で見ててヒヤヒヤします。心臓に悪い・・)

でも幼稚園はまったく嫌がらず、むしろ今日は誰よりも早起きして
行く気満々でした。一人で行くのはまだ無理みたいですけど・・

私は役員を任される事になりました。
正直、息子にこんなに手がかからなかったら
逃げていた事でしょう。
手厚くフォローして貰っている恩返しのつもりで、頑張ってみようと
思っています。