最近ちょっと夜型になってきてしまった息子。
(入園に備えて修正しなくては・・)
仕事から帰宅したパパと、一緒に遊ぶのを心待ちにするようになりました。
今日はなかなかパパが帰ってこない、でも眠いという状況が
たまらなく不愉快だったようで、寝る準備中に大泣き。
絵本読み聞かせても大泣き。何を言っても大泣き。そのうち
「まだ寝るーー!!!」とか訳わからんちんに。。
そのうちに、私の膝枕でウトウトしながら
「パパ、バスのったかなあ」
「パパ、電車のったかなあ」と言いながら
必死で瞼をあけようとして、でももう我慢の限界。
息子が眠りについたとたん、玄関のドアの音がカチャリ。
もう少しだったねえ・・

安らかな寝顔をみて、パパちょっと切なそうでした。