近所の桜並木、徐々に花がつき始めました。近いうちに見頃を迎えそうです。
息子が生まれたのは、桜がほぼ満開の時期でした。
息子は22日が誕生日ですが、その年の開花は例年よりも早かったので
病室から見事な桜並木を見る事が出来、嬉しくなったのを覚えています。
何だか息子の誕生を祝ってもらえているような気がして。
桜は私が大好きな花。一年の中で一番好きなこの季節が、更に好きになりました。

桜を見ると、息子が生まれた日のことや、育児で一杯一杯だった日を思い出します。
そういえば一昨日、息子に桜の花を教えたら
「梅みたいだねー」と言っていました。
少し前に、梅を教えたのを覚えていてくれたようです。
あまり見ていなかったし
興味がなさそうでしたが、ちゃんと覚えていてくれたみたいです。