さて、翌日は誕生日会の続き。前日食べれなかったケーキを切り分けます。
でもその前にロウソクに点火。
甘いものが得意ではない息子にとっては、この儀式?の方がはるかに大事です。
息子、幻想的なロウソクの炎に大はしゃぎ。
2歳の誕生日には出来なかった、ロウソクを吹き消す動作も
今年はちゃんと出来ました。しかも、自分からやると言って。
(息の量がたりず、パパと協力して消しましたが)
この「消える」という現象が面白かったらしく、結局3回も点火しました^^;
そして、ケーキは3口くらい食べてすぐどこかへ行ってしまいました・・
相変わらず、甘いものに関心がありません。

ケーキを食べてからは、観覧車に乗るためにみなとみらいへ。
以前、観覧車デビューした日に息子が大喜びしたので、誕生日に連れて行こう!と
以前から決めておりまして。
運良く、日没のちょうどいいタイミングで、しかもあまり待たずに乗れました。
ライトアップされた観覧車、夜景へと変化してゆくさまに大興奮の息子。
「高いねーおそとみえるねー」と大はしゃぎでしたが
「あれがランドマークタワーだよ~」等言っても全然違う方見てました^^;
遠くのものに注視するのがまだ難しいのでしょう。

3歳の誕生日。息子らしく、楽しく過ごせて良かったです。