あれから一年の足柄(・∀・) | 足柄魂で国際ランナー目指すよ(・∀・)

足柄魂で国際ランナー目指すよ(・∀・)

国際ランナー資格となる2時間35分切り目指して頑張ります(^^)v

こんばんはー!
おせんべハムスターです(・∀・)
blog覗いて頂きましてありがとうございます♪

ガンプさんの分析というか観察すごいなー

KNDかっきぃさんが!マーク使うのに対して自分がblogで良く使うのは、、、

(・∀・)ですね

何とも言えない緩い感じが好きだ(・∀・)

足柄峠も好きだ(・∀・)

ということで飛騨高山でサブ9やるにはやっぱり走っておきたいのが足柄峠。

2往復後の運転は辛いなと思い初の電車で行きました(^^)v

なんと一年前の同日も足柄峠走ってました(゚∀゚)

来年も走ってるかなー

場所:足柄峠
距離:45㎞
目的:飛騨高山対策(体力、メンタル、坂)
シューズ:ジャパブー3

明日レース控える方々が多いので1人かなと思ってましたが、たまやんさんが一緒に走って頂けました♪

サロマ湖でサブ9狙いのたまやんさんと飛騨高山でサブ9狙いのおせんべ(・∀・)

スタート直後は霧雨。

これまで過去三回の飛騨高山は奇跡的に晴れたものの6月開催なので雨でもおかしくないので、これはこれでありか。

2往復目もあるので、いつもみんなで走るペースより抑え目、だけど六分台には行かないようにしながら進みます。

最初は2人とも元気なので、ウルトラトークやフルどれ走るとか喋りながら中ボスまでクリア。

霧雨も止み徐々に太陽が出始める。

ラスボス手前の温度は16℃。

2往復目はもっと気温あがるんだろなーと思い先を急ぎます。

4月に一度走ってた分ラスボスも前回よりも足が動く印象。たまやんさんも順調に進んで最初の登りが終了!(^^)!

5分休んで、さー下りです!

飛騨高山では40~50㎞の下りをどう走るかでその先の展開が大きく変わってくると個人的には思ってます。

着地衝撃に耐えれるような足にしていかないとダメだ。

一回目の下りは4:10をイメージ。

ラップ見ると3:52(゚〇゚;)

次が3:59、3:53と続き

本気で2往復目潰れると思った(T_T)

見てて思いましたがたまやんさんは下りのセンスが凄いある気がする(・∀・)

その後は上手い具合の下りのペースで1往復目終了!

ここでファミマで15分休憩♪

オレンジジュースと塩分摂取のため梅ゆかりおにぎりを購入(・∀・)

いつもなら、後2㎞ダウンジョグで終わるところが今回は2往復。

15分休憩していざスタート!

一気に口数が減る2人(^_^;)

きつさはあるものの以外と足は動く。

GWのロング走の効果出てきたか?

二回目のラスボスで7分台に落ちるかなと思いきやラスト3㎞も一回目同様に6分台刻めていた(゚〇゚;)

これは嬉しい誤算♪1人ではぐだってた可能性大ながらたまやんさんが一緒にいた事が大きかった!

残すは下りのみ。

流石に飛ばさない2人笑

4分台で走れていれば良いやってな感覚で下ります。

流石に疲れてきた( ̄。 ̄;)

早く終われーーー( ̄∇ ̄)

ファミマ見えた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファミマからは流しジョグで2㎞進み、、、

そしてゴールヾ(≧∇≦*)/

ラップ(o゚▽゚)o

綺麗にお山が2つ(・∀・)

走り終えた後はさくらの湯でざぶーん(・∀・)

なんだか生き返った(*´▽`*)

その後14時8分の電車まで20分あったのでダッシュでぽっぽ屋でランチ♪

疲れた時は豚肉だと思い生姜焼きをチョイス!

家の近所では10㎞も登ったり、下ったり出きる箇所がないので足柄峠はホントにありがたい場所だなー♪

今回の収穫は2往復目の登りもだれずに7分台を刻まずに走れたこと。

そして登りと下りで負荷かけた走りが出来た事。

出来れば後一回は足柄2往復走って飛騨高山に臨みたい。そーすればサブ9は見えてくる気がしてます!

残り3週間でピークにもってきます( ̄∇ ̄)

さて明日は各地でレースですね♪

今年は応援行けませんが出られる皆さんが無事にゴールされる事を祈ってます!(^^)!