ぺろままさんの作品展へ | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

昨日の土曜日、ぺろままさんの作品展に行ってきました。

 

昨年は、「紡ぐ赤い糸」今年は「しあわせの階段」がテーマ

作品展の内容を私が詳しく書くことができないのですが・・

 

ぺろままさんは普段は、普通にお勤めしている方で

殺処分の事を知って自分に何かできないかと考えたときに

絵で世の中を変えたいと思ったそうです。

その時は周りの人にそんなの無理だよと言われたそうです。

ぺろままさんは、自費で絵本をだしたりグッズ販売などをして

売り上げを保護犬の為に寄付したり、優しい、素晴らしい人です。

周りの人に無理だと言われた事が今、作品展を開くまでになり

多くの方が、ぺろままさんの活動を応援しています。

 

ぺろままさん家の可愛い、ぺろりちゃんとラッキーどんちゃん(奥)

にも会えて感激照れ

そして今年の「うちのこカレンダー」にサザクちゃんも

モデルとして描いてもらいましたニコニコ

モデルに応募した写真は耳の毛伸ばしてた時ので

ごはんのお皿にドバドバ入るので今は切ってしまったのですが・・・

 

カレンダーの後ろには

 

Eternal bonds 昨年のテーマ「紡ぐ赤い糸」をモチーフに

作られたそうです。(ぺろままさんのお仲間が)

片方はワンちゃんにもう一つのブレスレットは自分に

 

土曜日の朝、娘が起きてこない・・・前の日も行くの行かないの

言ってたので叩き起こしたら、

「期末の勉強するから留守番してる」ってホントかよえー

車あまり好きじゃないし、次の日グッタリしちゃうし、お腹悪くなるし

娘行かないんじゃ、ラグちんは急遽お留守番して貰いました。

でも今日、お疲れなのはなぜ?

 

ぺろままさんの作品展が11月と聞いた時、サザちんが

後、半年と言われた後だったので

「11月・・・一緒に行けるかしら」と不安でした。

でもこうして一緒に行くことが出来て良かったチュー

サザちん一緒に年越ししようねウインク