サザちんが家の子になって半年 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

サザちんの正式譲渡のお返事を頂いたのが2月26日

トライアルで2月11日から来ていたので少し前に半年たっていたのですが、

 

トライアルに来た日↓

 

改めて書きますとサザちんの元飼い主さんは一人暮らしの男性

最初はシーズーのオスとメスを一頭づつ飼っていましたが

去勢、避妊をしていなかったので増え・・・・・

飼い主の男性が認知症で施設に入ることになり

出入りしていたソーシャルワーカーさんが保護団体さんに相談して

サザちん達7頭は保護されました。

サザちん達はお手入れされず毛も爪も伸び放題・・・

お散歩も行けた状態では無かったのでしょう

サザちんにはお散歩の習慣が無いみたい、外に出たがらない

トイレを外に連れて行かないとしないので毎日捕まえて連れて行きます。

でも一応ごはんは貰って雨風は凌げて可愛がられていた様です。

 

今でもお散歩で、おじいさんを見るとジッと目で追います。

昔ながらのブロック塀に黒い門のお家の前で止まりジッと見ます。

元の飼い主さんはあんな感じでお家はこんなだったのかな・・・

 

でも保護団体さんと、優しいフォスターさん(一時預かりさん)のおかげで

色々体に不調が出ましたが元気で、とても良い子なサザちん

家に来てお誕生日とお雛様も迎えました。

 

お姉ちゃんのお迎えも行きますおねがい

車はお外を見るのが好きなようです

お腹掻いてとゴロンもします。

ブラッシングすると悶えますニヤリ

こたつテーブルの下でストライキ?もしますニヤリ

「外には行かないわ、オシッコも💩も出ないわよ~」えー

 

毎日、ほとんど寝てますが食欲もあり元気です。

サザちんは何をしてあげたら幸せなんだろうって考えますがキョロキョロ

昔、幸せってなんだっけ?なんだっけ?ってCMありましたねニヤリ

 

サザちん家の子になってくれて、ありがとうね。

パパ、ママ、お姉ちゃん、ラグちんも、サザちんが好っき~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ