親が親なら子も子 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

昨日、娘の買い物にお台場へ

その買い物と言うのが・・・ゆるキャラグッズ

お台場のダイバシティーにゆるキャラグッズのお店があり

娘が好きな、埼玉県深谷市のふっかちゃんと島根県のしまねっこちゃん

グッズを通販で買うよりお台場にあるかもしれないから行ってみようかと。

旦那が休みなのでレンタカーで皆で行こうと思ったが

ラグは、お店の中に入れないし外で待ってるのも寒いし二人はお留守番。


以前私が買ったものと昨日買ったもの

娘の汚い筆入れのバッジ等々・・・

学校に持っていって良いのか?



さのまるくんのトートバッグやらバリーさん、ふっかちゃん

しまねっこちゃんキーホルダー娘、買いまくり

このトートバッグも学校に持っていくの?




お台場のゆるキャラのお店には、ふっかちゃん、しまねっこちゃん

グッズはあまり無く・・・日本橋にある島根館(アンテナショップ)にまで

行きました。結局他のふっかちゃんグッズはネット通販で頼みました・・・。

最初から通販で買えば良かったかも・・・


あと、中学の家庭科の宿題でおじいちゃんおばあちゃんか

親の故郷のお雑煮を食べて感想や写真を撮ると言う宿題があり

私の両親は東京で旦那の両親は香川県なのですが東京に出てきてるから

里帰りして食べさせて貰う事も出来ず・・

香川県のお雑煮は白味噌に大根、人参、あんこが入った丸餅

新橋の香川、愛知のアンテナショップも寄り白味噌とお餅を探しに

白味噌はあったのですがあんこ入りの丸餅は無く

まあ、あんこなしの丸餅でもいいかな・・・メンドクサイ宿題である・・・。



Android携帯からの投稿