ゆるキャラサミット2013  その1 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

24日の日曜日、羽生市で行われた ゆるキャラサミット

に行きました。

家から車で高速のって1時間半ぐらいで駐車場がなくなる前に

朝早く出ようとしたら一家で寝坊・・・

予定より30分ぐらい遅れて出発でも高速はスイスイ がっ!

高速の出口で、ゆるキャラ渋滞・・・出るのに1時間半・・・
やっと出口を出て会場近くで降ろしてもらい旦那は駐車場探し

私と娘とラグは会場に向かいました。


私がどうしても会いたかった、高知県須崎市のゆるキャラ


しんじょうくん


しんじょうくんは、須崎市の新荘川で最後に確認されたニホンカワウソ

相棒の妖精のサキちゃんと絶滅してしまったお友達を探す旅をしている

と言うコンセプトになっています。


会場につくなり しんじょうくんのブースを必死で探す私。

人ごみの中に頭が見えた~居た~居た~






サキちゃんも居たよ~~嬉しい~~

しんじょうくんは、今年の4月に誕生し私が知ったのは、先月

こんなに早く会えるなんて~ヾ(@^▽^@)ノ


そして、今年のゆるキャラグランプリ1位のさのまるくん焼き

食べました。焼きたてでこれまた美味しかった。




私のスマホでは、しんじょうくんと、さのまる焼きしか

撮っていなく、娘が一眼レフでバシャバシャ撮っていたので

その2に続く・・・


しかも私、久々に車に長く乗ったからか

我が家マイカーがないのでレンタカーでたまに車内のにおいが

あるやつに当たると・・・車酔い

昨日もダウンしてました。そんなになってまで行ったけど

しんじょうくんに会えて良かった(^O^)/



NHKで昔やっていた「できるかな」の

ゴン太くん役(中に入ってた人) 井村 淳さんが亡くなられたそうです。






ピンポンパンのカータン、ポンキッキのガチャピン

そして、ゴン太くん、私のゆるキャラ好きの原点。


ご冥福をお祈りします。




Android携帯からの投稿