ニャンキ~さん、ピンポンパンだよ~ | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

昔、放送していた幼児番組



「ママと遊ぼうピンポンパン」のカータン


このカータンは、たぶんUFOキャッチャーの景品かな?

母がリサイクルショップで見つけてきた。






放送当時、幼稚園児だった私

同じクラスの、さちこちゃんと、ゆうじくんがピンポンパンに出た。

録画放送なんて知らなかったのでその子たちが出た放送を見て

幼稚園に行ったらもうその子たちが来てて不思議だった。


カータンは、絵が上手くて幼稚園児の私は大きくなったら

カータンになりたいと思っていました。

この話を旦那にしたら

「年取って頭のトップにボリュームが無くなってきてカッパになれるよ」って・・


幼稚園で、さちこちゃんに「カータンてどんなだった?」と

質問したのを今でもハッキリ覚えています。

どんなだったと聞かれても、さちこちゃんなんて答えたかは覚えてないんですが


そして1年生になるとき買った机もピンポンパンデスクでした。


私の、ゆるキャラ好きは、カータンが原点かも

幼稚園の遠足で行った所が、ポンキッキの撮影で使われてるところで

ガチャピンにも会ったことがありました。


ピンポンパン私も出たくてお母さんに頼んで応募したわよって

言われワクワクしてたら放送終了、幼心に応募してないんだ騙されたと悟った

あれから40年近く経ちますが未だに出たかったな~と(ノ◇≦。)




Android携帯からの投稿