動物好きって | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

1週間経ちますがトリミング行きました。

何だか、虚ろなラグさん( ´艸`)


中二の娘、夏休みの宿題に上級学校訪問と言うものがあり
今の時代、高校側も夏休みなどに説明会や見学会などをやっている。
昨年までは、2年生は子供同士で行ってたのに今年から保護者同伴に
昨年何かあったのか???

家の娘は、動物好きなので農芸高校の畜産課を希望している
7月の末ごろ見学会に行ってきました。
牛舎の中に入ったのですが牛大きいヽ(゚◇゚ )ノ
オスは、凶暴なので校内で生まれると農家さんに引き渡してしまうらしい
なのでメスしか居なかったのですが大きい~
見学者の中に小柄な男の子が居て一緒に来たお母さんが
「ねえ、あんた本当にこういうのやりたいの?牛大きかったわよ」って
私もあの男の子、牛に吹っ飛ばされるんじゃないか心配に

ブタさんと鶏さんの所は外から覗いただけなのですが
ブタさんは9ヶ月経つと出荷されちゃうらしい、一頭一頭名前が付いてたけど
お別れ辛いんじゃと思ったけど、豚肉食べてるよ私・・・(-"-;A

小動物愛玩クラブという部活もあるらしくワンコやモモンガーも居て

見学会に行って、娘もう入学した気持ちになってるようだけど・・・

三者面談で担任から英語、数学頑張らないとって夏休みに
1年生の総復習って言われたのに勉強してますか?

某テレビ番組でモノマネタレントさんが農芸高校に特別入学してるの見たり
して影響受けてるだけじゃないのか

動物好きと言うなら夏休みだけでも朝起きてラグさんの散歩手伝ってくんないか
朝自分で起きろよ・・・

どれだけ本気なんだろう、母は思うのですがあまり心へし折るようなこと
言ってはいけないので
今更ですが、「銀の匙」のマンガ買ってきて気分を盛り上げたり
秋の文化祭など行って少しでも本気度を仰ごうかと。

小5のときラグが家に来てから犬関係、動物関係の仕事したいって言ってたし

9月の職場体験でペットショップに行くのですが、                  ずっと頭の中にはあるんでしょうか。


昨夜も自分は動物好きだと熱く語っていましたが挙句の果てに

「人間より動物が好きだ」とまで言ってました!(´Д`;)               中二でそう言ってしまうか(ノДT)


そしたら、今日本屋さんでこんなマンガ見つけて買ってしまった私


人間は裏切ったりするけどワンコは動物は裏切らないよね(ノ◇≦。)

7月の末に、いつも拝見させていただいているワンコの一時預かりさんが
所属?してる里親会にお邪魔させてもらいました。
保護犬って言われる子達だけど皆とっても良い子で何でこの子たちが
センター行きなの????
一度人間に捨てられたのに人間を好きなんて・・・・切ない・・・

某番組で中国で亡くなった愛犬の毛などからクローンを作ると言う技術が
あるらしく何百万と出して愛犬のクローンを作って貰った人の話がやっていた。

何百万も積んでクローンを作って貰うワンコと
要らなくなったから捨てられちゃうワンコ・・・同じ命なのに。゚(T^T)゚。

長々読んで頂きありがとうございます。
とりあえず、娘さん朝自分で起きて・・・・( ゜∋゜)


Android携帯からの投稿