何故にまた増員に? | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

日曜日、横浜に行きました。

横浜開港25周年祭をやっていてあちらこちらでイベントが。


護衛艦、「やまぎし」の一般公開をしていました。

船の中に入れたので、普段あまり物事に興味示さない旦那が食いついていました。

ワンコは入れないのでラグと私は、外から見てました。


私の頭の中には、宇宙戦艦ヤマトのオープニングが流れ

ヤマトの波動砲とアラレちゃんの「んちゃ砲」どちらが強いのかと・・・


その後は、中華街、山下公園をめざしブラブラ歩いて

肉まん食べ、元町にある可愛いペットグッズのお店へ


夜は花火もあったようですが次の日休みなら・・・
暑くてラグさんヘロヘロだし。


先週日テレでやっていた7daysチャレンジ
岩手・三陸鉄道のとある駅に図書館を作る計画

要らなくなった絵本を集めているのを知り

帰りがけ寄って娘の要らなくなった絵本寄付してきました。


日テレの近くには、モンチッチが居る博品館が・・・

見るだけのつもりがつい増員・・・

うずママ「大丈夫よ、スキマちゃんにこれ持って改めてあいさつしましょう」

                   


「ママ・・・・ぼくの名前ってもしかして・・・」



時に、好物から命名する私である・・・・

Android携帯からの投稿