トリミング | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

うずらのたまご-130209_1746~02.jpg


今日は、トリミングでした。久々に短くなりました。

皆に聞かれるんだけど
「ラグちゃんて毛を伸ばすとどこまで伸びるんだろう?」と・・
私にも分からない、ビションの様に毛の立ち上がりが無いので
おそらくポメラニアンの毛の長い子みたいになると思う。

うずらのたまご-130209_1746~01.jpg


         一度MAXまで伸ばしてみようかと思うんですが・・・・

                今回また切ってしまった・・・・。

    

           昨年の10月にトリマーさんが変わったのですが

    そのトリマーさんが4月から自分が卒業したトリマーの専門学校で

        働くことになり(教える立場になるそうです)来月で最後。


    ラグは、去勢手術以来、病院嫌いになったので

    病院に併設してるトリミングサロンに変えて

    病院って嫌な事ばかりじゃないんだなって思ってもらえるかなと

    以前から考えていた。

    ただ我が家マイカーが無く、一番近い個人宅でやっている

    トリミングサロンだとペットホテルが無く、病院は、ちょっと遠い・・

    トリミングもホテルもあって家から近いのは今の所で・・・

    場所的にもラグが慣れている・・・と考えると変えないほうが良いのか

    悩む・・・・( ̄Д ̄;;