ゴールデンウィーク | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ


今日は、お散歩も兼ねて隣の市の大型スーパーに買い物がてら行き

家とスーパーの真ん中あたりにあるドッグカフェで休憩しようと

家を出たら、娘と同級生のお母さんに会った。

そこの家の娘さんは、小学校5年ぐらいの時から付き合い始めた同級生の彼が居て(でも小学生の付き合いってどういう付き合いなんでしょう?)

中学に上がって彼が他の子にちょっかいだして二股かけられたらしい。

腹いせに娘さんも他の男子と付き合い始めたとか。

家の娘まったくそんな気配もないので何だかびっくり。

小学校の時、3、4年一緒で5,6年は違うクラスのおもしろい男の子の話を

毎日してくれたが好きとかではなかったみたい。


娘の中学はあるスポーツ部が盛んで他の小学校から来る子も居て

今年は5人(皆、男子)来ました。後は、小学校からそのままの子ばかり。

そのうちの2人と同じクラスになり1人の子と同じ班で席も近く仲良くなったらしく

その子の話を毎日するようになった。

その子と同じクラブに入ろうもんならこれは初恋かしら恋の矢なんて私は暴走してたら

結局、吹奏楽部でフルート担当にえっ


ここ3日ほどその子の話がでないので「あらっ?」と思っていたら

火曜日に具合が悪くなり早退して水木金とお休みだったらしい。

「運動会のソーラン節の練習があったのに一度も出られなくて大丈夫かな?」と

今日ポツリと言っていた。

昨日、入学式の時の集合写真を持って帰って来て、どんな子~と見たけど

親も入って撮ったので全体的に小さく顔が良く分からない・・・。


娘は、男女問わず仲良く出来る子だし小学校の時から学年全体で男女仲良し

だった。今まで居なかった新しい子だから新鮮?なのかな?

もしこの先好きな子とか出来たら私に教えてくれるのかな~?


そして今日は、あまりの暑さにスーパーに行くまでにラグがヘバってしまい

行きにドッグカフェに寄り、また2時間ほど居座りスーパーに行き

帰りがけにまたドッグカフェに寄ってしまった・・・・・A=´、`=)ゞ