今朝の散歩は命懸け | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

うずらのたまご-120124_0945~01.jpg

今朝のお散歩、大通りで車が通っている所は雪が無くいけど
小さい道路は、車が通った後が付いてるだけで
凍っていて、すれ違う車もスピード落としてるけど
スリップして突っ込んでくるかもとハラハラ叫び

滑って転ばないようにといつもより足に力が・・・・

雪国のお家にワンちゃん居るお宅のママさん達
ご苦労お察ししますm(..)m

午前中日が当たるところはお昼ぐらいには
溶けてしまってたけど

午後は、河川敷の方にお散歩に行ったのですが
やはり人通りも無いし、車も通らないので
雪がいっぱい。

誰か雪だるま作ったね雪


うずらのたまご-120124_1401~01.jpg

昨年末やってた「南極大陸」の主題歌が
頭の中をグルグル
伸縮リードで駆け回るラグを追いかけながら
犬ぞりってこんな感じかしらと思いつつ。

うずらのたまご-120124_1415~01.jpg

なんか「オコジョ」みたいです↓

うずらのたまご-120124_1422~01.jpg

             「あ~おしりは、つかないで~」と思ったけど

                     遅かった(;´▽`A``