ほうき草 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

うずらのたまご-111024_1227~01.jpg

昨日は、娘が土曜参観の振替休みでたまたま旦那も休みだったので
茨城県ひたちなか海浜公園に行きました。

お目当ては、コキア(ほうき草)の丘。

近所に生えてる?所があり最初見たとき小さな森の様に
見えてかわいい、なんて言う植物なんだろうと思っていて
花屋さんで鉢植えを見つけ、コキア(ほうき草)という名前だと知りました。
最初は、緑だったのですが秋になってきて赤く紅葉します。






うずらのたまご-111024_1232~01.jpg

ネットで調べたらここにコキアの丘があると言うので
来てみたのですが・・・・小雨も降ってきて
しかも紅葉を通りこし茶色くなっていました・・・
ちょっと遅かったかも・・・。

うずらのたまご-111024_1234~01.jpg

うずらのたまご-111024_1235~01.jpg

少しまだ紅いところもありましたが
もっと一面紅かったらすごかったでしょう。

うずらのたまご-111024_1413~01.jpg


              コスモスも沢山咲いていました。

        このひたちなか海浜公園も私がドッグランで行くところと同じ

     国営公園でドッグランはありませんがリードつけてならワンコも入れます

         そしてなんと園内に遊園地がありました。(乗り物代は別)

            休日には家族連れで混むのではないでしょうか