懐かしい友人と | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

昨日12年ぶりぐらいに

幼稚園、小学校、中学校同じだった地元の友人と会った。

以外に良く行く隣の市のショッピングセンターの近くに住んでいた。目


お昼食べながら4時間喋ってナイフとフォーク


お互いの近状やら、懐かしい昔話、あの子って今どうしてるんだろう?とか。

小学校1年か、2年の時その子のお家が駄菓子屋で遊びに行ったとき

店から駄菓子持ってきてくれた記憶がある。

当時、駄菓子屋の家の子の友人が羨ましかった。

友人は、当時クラスの好きな男の子が仮面ライダースナックのおまけに

付いている仮面ライダーカードを集めていることを知り

お店のライダースナックからカードを抜き取りプレゼントして

ルンルンで帰ってきたら、親にものすごく怒られたらしいにひひ


話してたら、友人のお家にも2才になるチワワが居ると。

ペットショップから迎えて避妊手術の時に

先天性の肝臓の病気が分かったらしい。

ペットショップに文句言いに行ったけどもうその子に情が移ってるので

交換て訳にも行かず100万まで治療費出して貰らうらしい。

今は、近所の動物病院(ラグも行ってる所だった)で経過を見てるらしいが

悪くなったら都内の大学病院に通うらしい。


久しぶりの再会と、友人がそのチワワちゃんを受け入れてくれた事が

とっても嬉しかった。


帰るとき赤外線通信でメルアド交換しようとしたら

出来なくて・・・・なんでなんで、お互いどこが赤外線出るとこだよ?と

言って最後には、手入力した・・・。

そんな年になったのかしら~叫び