目が点に・・・・ | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

日曜日、イベントで出かけた帰り地元の駅から

自分の家まで、バスで帰ろうとしました。


普通のバスと一回100円で市内を細かく走るバスがあり

ちょうど、時間が合ったので市内を細かく走るバスで

帰ることにしました。

そちらの方が、家の近くで降りられるんですが

本数が少ない・・・。


バスが来て乗り込んだら、私の後に

若いころロックンローラーだったであろう

いっぱい切れ目が?が入ったジーパンを

履いて上もそれ系の服を着た

おじいさんに近い人が乗ってきた。

10人ぐらいしか座れない小さいバスですが

私から左斜めの方にその人は座りました。


なんとなくその人が視界に入ったのですが

何かにチューしていました。

鳥?と思ってよく見ると、黄土色ぽい手のひらサイズの

トカゲ?


そう言えば、以前もこの人とバスで一緒になった・・

その時は。飼育容器に何か入れて持ってた。


発車まで少し時間があったのでしばらくしておばさんが乗ってきて

その場所が良かったのか、トカゲ?に気が付かず

ロッカーなおじさんの横に座った。


心の中で「おばちゃんそこは、危ない~」と思ったけど言えない。

ロッカーなおじさんも気を使って席を一つ開けて座りなおしてたけど・・

そのあと、バスが走り出してわざとじゃないけど、床や空いてる椅子にトカゲ?を

ボトボト落としてて・・・・

おばちゃんも気が付いて席移動してた。


その人にしてみれば可愛いんだろうけどちょっと人が少ないからって

バスの中で出すのは???

家も犬を飼っているので、外に連れ出すときは、気を付けないとなと

改めて思いました。