桜の季節 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

6日の日、新小6の娘が始業式で学校からおたよりを沢山貰ってきた。


その中の学校からのお便りに新5年生のお母さんが亡くなったと

書いてあった。

同じ学年のママさんとメールをしていたら

娘が赤ちゃんの時、児童館の赤ちゃん遊び場に来ていた

○○くんのママじゃないかと言い出した。

結構○○くんママ、○○ちゃんママと呼んだり私も呼ばれたりするので

あまり苗字でピンと来なかったけど

よくよく考えたら同じ苗字だ・・・・・。でもまさか~と思っていたら

昨日、やはりそのママさんだと判明叫び

乳がんだったそうです。

下の息子さんは、6日に新一年生で入学式だったのに2日に亡くなったそうですしょぼん


私は、もうここ何年も会って居なく、赤ちゃん遊び場でも

すごく親しくしてたわけでもないのですがショックでした。


3月11日の地震で多くの方が亡くなり

ニュースで、津波にさらわれた娘さんを自力で探す

お母さんの映像が流れていました。


乳がんで亡くなったママさんや地震の被害で亡くなった人たち

もっともっと生きたかった人たちの為にも

今、生きている私たちががんばって生きなければ・・・


この年になり改めて最近、命について考える事が。


それにしても 地震 しつこいわよーーーーーー



姿、形あるなら、出てこいやーーーー


まだまだ余震が来るかもしれないけど負けないで!!