はげおせんべいともうします。48歳の会社員です。9/11は街頭テレビで、大変なことになった!米国vsイスラム圏諸国の戦争勃発かと恐怖を感じ、核問題を考えてまったく仕事にならなかった熱い1日でした。犠牲になった日本の方々、アメリカの方々、市長をはじめ救助にあたった方々のご苦労を思い、平和な世界は21世紀中には難しいのかなと政治、権力闘争等等うーん。妻に話すと、ただ意地の張りあいよと答えました。お願いします。どうか9/11のような事件が2度と起こりませんようにと、下弦の月に祈りました。



2006.9.12 秋篠宮殿下、紀子様のご長男様の命名の発表がありました。悠仁様、大変すばらしい、そして重みと温かい、スケールの大きい皇室のお名前だなあと思いました。妻も「悠仁」様って、遥かな道を行く、国民よ私についてくれば1人として不幸にさせない、国民全員を幸せにするという、強いお方の名前ねと申しておりました。

そうです、私もロマン溢れる、歌では「昴」を連想しました。明日は、今問題の飲酒運転の問題を考えてみたいです。