お節介塾の黒帯生が主導して行う「お節介プロジェクト」
今回は、どなたでも参加できるオンライン授業です!500円!!
私もちょこっと登壇します(^^ゞ

———————————————————

笑顔とお節介のオンライン授業
~学校では学べない笑顔の授業~
笑顔の学校&お節介塾コラボ企画です!

全年齢対象のオンラインコミュニティ【笑顔の学校】と愛と思いやりの【お節介塾】が手を組み、素敵な講師の方々と学校では学べない授業をオンラインで行います。

〜1時間目〜
【講師】赤間庸子(カラーセラピスト)
【授業内容】
「カラーセラピーってどんなお仕事?」気になる色を選んで、色と心のつながりを感じてみよう
【プロフィール】
元美容師でヘッドセラピーのスペシャリスト。
現在はリラクゼーションサロンを経営。
美容師時代は年間2000人以上の頭を施術 ヘッドの癒しを知り尽くしたセラピスト!
アロマセラピー・カラーセラピーで五感を使って、心と体をほぐします。

〜2時間目〜
【講師】阪村洋光(盲目の鍼灸師)
【授業内容】
みんなはどうしてる?自身の経験から「盲目の方」への適切な声かけをお教えします!
【プロフィール】
物心ついたころから弱視で、視力は0.1くらい。
特別支援学校で鍼灸の資格を取得。
学生時代は、バンドとバイトに明け暮れて過ごす。
22歳の時に突然視力を失う。
人間関係が広がり、現在は占い、ヒーリングの世界にも興味を広げている。

〜3時間目〜
【講師】齋藤 智明(不動産コンサルタント)
【授業内容】
サザエさんの花沢不動産にはお客様がいないのになぜ潰れないの?街の不動産屋さんはどんなお仕事しているの?
【プロフィール】
宅地建物取引士の講師時代に、実父の不動産による失敗を目の当たりにする。
当時、講師の自分が何の力にもなれなかったことを悔やみ、不動産で困った人の手助けすることを決意。
現在は不動産コンサルタントとして数多くの「悩める依頼人」からの支持を受ける。
まさに「おせっかい不動産」

〜4時間目〜
【講師】齋藤 貴美子(ダンサー)
【授業内容】
やったことなくても大丈夫!親子で踊っちゃoh!
親子でのご参加大歓迎です!
【プロフィール】
『 人の心と身体・言葉も思考も人生も躍らせる 』
ダンサー歴27年、ダンス講師や振付師としても活躍中!
有名アーティストのバックダンサーも多数経験。
自分と相手の本質や違いを知り、コミュニケーションを円滑にするメソッド、「PPF」の講師としても活動中。

〜特別授業〜
【講師】渡辺 千春(お節介塾・塾長)
【授業内容】
『愛と思いやりのお節介』に必要な『想像力』をクイズやワークで楽しみながら学んでいただきます!
【プロフィール】
元々は印刷会社を経営していたが、「おせっかい」に目覚め、会社を解散し「おせっかいサロン」をオープン。
現在は、「愛」と「思いやり」から成り立つ「節度ある介入」を学ぶことができる「お節介塾」の塾長として、「お節介で世の中を変える」活動に邁進中。

———————————————————
「笑顔の学校」の主宰、YouTubeでは登録者数58万人「brother4channel」の運営をされている まいちゃん&ジャンキーさん主催

【開催日時】
2024年6月29日(土)
13:30~16:30

【開催方法】
Zoomによるオンライン開催になります。
ワークショップ形式になりますので、お話しできる環境でのご受講を推奨しています。

【料金】
お一人につきチケット1枚500円
(全ての授業に参加できます)

ご興味がある方は、
https://peatix.com/event/3951364/view
こちらから、お申し込みください。

親子でのご参加も大歓迎です!
家族何人でも参加できますので、ひと家族1枚チケットを購入していただけたらと思います🙇‍♀️
皆様のご参加お待ちしています😃