SMBCのカード三井に切り替わり解約になった。

 

無効カードに8月31日になったにも拘らず

 

半年以上も公共料金が勝手に引き落とされています。


その件は2月に解決予定ですが、

 

なぜSMBCカードが無効なのに引き落としが続くのか、

 

電話したところシステム上NTTの請求は有効と返答が帰ってきました。
 

こんな事が許されるのなら一度カードを作り解約しても

 

そのカード情報はずっと有効になってしまいます。
 

これは詐欺師にとって格好のシステムです。
 

無効になったカードをSMBCの独断で引き落としを続けることが出来るのなら、

 

SMBC関係者なら他の引き落としも出来てしまいます。
 

一昨日に至っては当該カードは無効になっていますので使用できませんと

 

言う念押し葉書が来ました。

 

使っているのは私ではなくSMBCの方にもかかわらずです。

 

現状存在されないカードを使っているのはカード会社の方です。

 

新たなカード詐欺に発展しない様に警察の方も監視お願いします。

 

と発信しておいた。

 

金融庁に電話したらクレカの管轄は経産省だった。

 

とりあえずSMBCの方は問題ないの一点張り

 

通帳記帳しなかったりご利用明細確認しなければ

 

永遠に引き落とされてたことでしょう。

 

そして今日は

 

カードの利用はやめてくださいと

 

メールが来た。

 

それも転載不可と書いてあった。

 

転載されると何か問題があるのか?

 

被害者はこっちだ!!

 

SMBCはやめた方がいい。

 

ちなみにカスターマーの責任者にどこに相談、連絡、掲載しても

 

かまいませんと了解を得ましたので

 

問題ありません。

 

SMBCの悪口ではなく忠告です。