あーー、いよいよ明日中に入れる日です。

なんと2年半ぶりです。

 

なのに、なのに名古屋は雨です。

 

とっても狭い狭小地で傘をさしての外回りは無理です。

一番見てほしかったお隣との境界部分

地盤が崩れている所。

また時間つくってもらえるだろうか?

外だから建築士さんの暇な日があればいいと思うけど。

 

そして、肝心の内部、多分くらいだろうな。

 

電気さえ繋がっていれば何とかなるのだけど、

ご存知のようにインフラは何もありません。

 

基礎さえも建築基準法違反なことが解りました。

なんと、鉄筋の被り厚が60ミリ無いことが解りました。

そして配筋も縦横13ミリのはずが、どうもケチったようで10ミリとかを混ぜられてるし。

そして極めつけは既にひびが入っています。

 

そんな恐ろしい家(まだ家ではありません)を

 

なんで引き取らなければならないのでしょうか。