3月27日今日は配線の打ち合わせをするようです。

 

まだ構造も出来上がっていない。

筋交いや間柱も未施工の所があちこち?にある。

原因は隣の家の外壁を解体の時に壊してしまったこと。

その面の外壁を張り替える為にこちらの外壁等が延期されてしまっています。

だから未だにブルーシートの家です。

 

にしても壊してからいったいどんだけ日にち経ってるの?!

 

何故、上棟前にやってないんだぁ!!

 

なんでそっちのミスでこっちが遅れなきゃならないんだか?!

 

本当に段取りが出来ていない!!

 

そのくせ、配線の打ち合わせだけは最初の工程表の日付のまま進めるんだ?

取り付けるための柱もないのに???

 

おまけに2階に上がるのにほぼ垂直の梯子登らされるは、それもノーヘルで(監督や担当者はもちろんヘルメット被ってる)足場を登って上がれって!

これはれっきとした安全配慮義務違反です。

 

日ごろの運動不足に加え年ですね~足が上がりません。

昔は屋根の上平気で登って花火とか見ていたのにな~

やっとのことで2階に上がって打ち合わせしていると、

突然物凄いシンナー臭!!

目も痛くて我慢できません。

すると、担当のM君も「私もダメです」と外に逃げました。

何の臭いか聞きますと、

どうやらベランダの防水処理でした。

またまたの工程管理の無さです。

結局、この日は途中で終わり、来週に持ち越しになりました。

 

おまけに、ここの大工さん性格なのか知りませんが、柱遣ったり、床遣ったりと中途半端に作業をいろいろやります。

だから途中打ちの釘さえあちこちにあります。

なんだかな~、また不安の種が増えました。

 

あっ!

この日制振装置が付いていました。

新幹線に使われているのと同じ構造と言う説明でした。

地震の耐震にはどうだかわかりませんが、日ごろの車による振動位は何とかなるかも。