こんにちは!おーせと申します☆


晩ごはんの時間。

「あ〜、料理作るのめんどくさいなぁ。。」

と思う日も多々ありますが、

結婚してから、なんとか自炊にも慣れてきました。


目標は

「料理って簡単♪」

「料理って楽しいなぁ〜♪」

と、心から思えるようになる事 笑。


上手くできた時はもちろん楽しいですが、

やはりめんどくささが上回ります。

ダメダメ。

外食やテイクアウトばかりしてたら家計崩壊してしまうので、そんな事言ってられません。

今日も心を鬼にして頑張ります。





うちの晩ごはんの主役はとにかく野菜。

野菜だけでお腹いっぱいなる時もあります。

野菜以外の料理は、少し付け足すくらいの感覚。




(島らっきょう)


以前までは、

まず主役が肉料理や魚料理、

あとは野菜や汁物があればいいかなぁ〜というスタイルでした。

ただ、肉料理や魚料理を考えるだけで
毎日心が折れそうになっていたので、

めんどくさがりの僕は一気にシフトチェンジ!!


野菜が主役
あとは少し付け足す

シンプルな料理に。

これでモチベーションも、
作るのもかなり楽になりましたし、

晩ごはんのメニューを考える時間が大幅にカット

野菜だけで結構噛むので、
これだけでじゅうぶん満腹。

やはりダイエット効果もあるのか、
体重もめちゃくちゃ減りました(^^)

一石二鳥です☆