体験入部も終わり落ち着いてきたので

 

改めて名簿をつくるべく部員数を数えたら、

 

なんとまあ 72名 

過去最多です。

 

 

多すぎです。。。嬉しいんですが、いろいろ問題も出てきますね。

 

 

ゲームばかりでなく、体を動かす部活や、社会勉強のためにもバイトなど

 

兼部を許可しているので、全員が同じ日に来るってことは無いのですが、

 

 

部室にはPCが30台ほどなので、

 

 

ここ数日は満員で、席がなく家から参加の生徒もいます。

 

 

部活は練習以外にも、他コース、他学年と交流を深め、

 

コミュニケーション力を育む場でもあります。

 

 

なのでオンラインでも参加できますが、

 

なるべく部室にきて練習してほしいのです。

 

 

ということで、曜日ごとにタイトルを分けて活動することにしました。

 

 

大きく分けると、

 

Valorant と LoL

 

に分かれます。それにAPEXやポケユナ、フォトナ、OWなどがあります。

 

 

しかしだんだんLoLをする部員が減っていってます。

 

今年度の新入部員もほとんどがvalorantです・・・。

 

 

LoLの魅力がどうにか伝えようと先輩らも私も努力はしているのですが、、

 

 

またこれについては別の記事に書きたいと思います。

 

 

 

全国の高校でも同じ悩みを抱えている学校さんが多いようです。

 

 

学生が盛り上がれば、いづれLJL(日本のLoLプロリーグ)もレベルが上がっていく

のだろうなーと思います。