朝礼にて

 

eスポーツ部が発足に至るまでを簡単に残しておきますね。

 

2019年の初夏の朝礼でした。校長先生の「皆さんeスポーツは知っていますか?」と生徒へ語り掛けたところから始まりました。

 

当時、eスポーツ部がほとんどの学校に存在していないどころか、「eスポーツ」という単語を知らない人がほとんどの頃で、

 

私はまさか校長先生の口からeスポーツという言葉が発せられたのが嬉しくて、

 

朝礼後すぐに校長先生の元へ行き、

 

 

私:校長先生!知ってるんですね!?私は学生の頃からeスポーツの大会など参加していて、めっちゃゲームが好きなんです(あまり覚えていないけど興奮しながら話した気がします)

 

 

 

 

校長:え!?宮良先生ゲームするの!?へぇ~~ ニコニコ

 

 

みたいな短い会話をし、朝のホームルームへ向かいました。

 

 

 

その後、岡山県では早くにeスポーツ部を取り入れいてた先輩校「岡山共生高校」さん(後のライバル校・・・と勝手に思ってます)

からeスポーツ部に関する説明会の案内がきて、それに参加しました。

 

 

 

 

いろいろ情報を持ち帰って校長先生へ報告だ!そのまま同好会からでも発足できたらなーなんて考えながら帰校しました。

 

 次回へ続く・・・ (冒頭で簡単に説明すると言うてたのにすません)