秒速5センチメートルの恋愛
「秒速5センチメートル」
DVDで観ました
監督は新海誠さん
DVDで観ました
監督は新海誠さん
とにかく
背景画や光が素晴らしっっ
光がとにかく心地いい感じで
光がとにかく心地いい感じで
印象的
東野圭吾さんの小説で
「光は清潔だ」っと
登場人物が言っていたけど
まさに
その感じ!
光ってなんてキレイなんだろう
汚れなんて微塵もない
清潔感!!っという
色彩に感激
東野圭吾さんの小説で
「光は清潔だ」っと
登場人物が言っていたけど
まさに
その感じ!
光ってなんてキレイなんだろう
汚れなんて微塵もない
清潔感!!っという
色彩に感激
物語は
あたりまえだけど
夢も希望もない
日常的な
恋
せつない
リアルな恋
あんな時
自分にもあったよな~
っと思いにふけながら
リアルな恋
あんな時
自分にもあったよな~
っと思いにふけながら
背景のリアルな絵に夢中に…
なんだかアニメなんだか実写なんだか…
っと思わせてくれる
不安定なキモチよさを感じながら…
人は
人以外を描くのは上手だけど
人を知っている分
人を描くのは不得意なんだろうな~っと
感じたりもしました
ま
観ている私が人だから
そう感じるだけかもしれませんが
リアルに描かれた犬の絵も
人は「すごいウマイね!」っと言っても
犬目線からは
「全然似てね~よ」っと
言われてるかもしれないですもんね
って
なんの話でしたっけ
光りにも色があります。
って
話
っと思わせてくれる
不安定なキモチよさを感じながら…
人は
人以外を描くのは上手だけど
人を知っている分
人を描くのは不得意なんだろうな~っと
感じたりもしました
ま
観ている私が人だから
そう感じるだけかもしれませんが
リアルに描かれた犬の絵も
人は「すごいウマイね!」っと言っても
犬目線からは
「全然似てね~よ」っと
言われてるかもしれないですもんね
って
なんの話でしたっけ
光りにも色があります。
って
話
新宿伊勢丹様変わり!和!!
新宿伊勢丹のショーウィンドウ
が新年バージョンに変わっていました。
テーマは「粋」と「意気」らしいです。
このお題が→「江戸のおしゃれ心」につながり
ウィンドウのバックには浮世絵がドンっ。
ukiyo-e がっ。
あえてこの表記は必要ない気がしましたが、
伊勢丹さんいわくこれが現代の最新ファッションと日本の美意識の象徴を表現する時、
「浮世絵」が「ukiyo-e」となるみたいです。
ま どちらでもよく。
むしろ浮世絵で良いでしょう。 ってば。
浮世絵の魅力はなんといっても色彩!!
和みカラー。
絵柄やタッチのうんぬんは私には語れません・・・無知でして。
淡い色彩がこの新宿のカラーと反比例してとっても目立っていました。。。。
淡いけど鈍い、でも濁っていないこの独特の色。。。
なかなか取り入れにくい色見ですが、無くなってほしくないものです。
そしてウィンドウの絵に小さく施された文字。
それぞれ絵の女性が感じている言葉(…だと思います。きっと)がレイアウトされていました。
絶妙な配置とサイズ。微妙・・・?
文字の大きさは発音の大きさと比例しているような。。。。
文字と文字の距離は見た目どおり溜めて読むと、
女性の感情や憂いある声が感じ取れそうな気が・・・しないでもないです。
文字をゆっくり追いながら読むと・・・なんとなく艶っぽい・・・って
ま あくまでも デザイン的なレイアウトを重視しているかもしれませんが
デザインはあとからついてくるもの・・・っと思っていますから。
偶然のデザイン勝利がほとんど。。。
ちなみにサブテーマには
「温故知新」が含まれていると・・・。
「故(ふる)きを温(たず)ね、新しきを知る」
いい言葉です。
最近 「古き」に戻ることをせず、「新しい」を追ってばかりいました。
今一度、昔しまいこんだお道具箱を開けてみようと思います。。。
もしかしたら 昔 夢を追っていた自分の一面が出てきて
今 目を覚ますかも・・・・
またいした昔ではないので
古きを行くならまずは 母の寝室に・・・・
なにか良いものないかなぁ~っと
テーマは「粋」と「意気」らしいです。
このお題が→「江戸のおしゃれ心」につながり
ウィンドウのバックには浮世絵がドンっ。
ukiyo-e がっ。
あえてこの表記は必要ない気がしましたが、
伊勢丹さんいわくこれが現代の最新ファッションと日本の美意識の象徴を表現する時、
「浮世絵」が「ukiyo-e」となるみたいです。
ま どちらでもよく。
むしろ浮世絵で良いでしょう。 ってば。
浮世絵の魅力はなんといっても色彩!!
和みカラー。
絵柄やタッチのうんぬんは私には語れません・・・無知でして。
淡い色彩がこの新宿のカラーと反比例してとっても目立っていました。。。。
淡いけど鈍い、でも濁っていないこの独特の色。。。
なかなか取り入れにくい色見ですが、無くなってほしくないものです。
そしてウィンドウの絵に小さく施された文字。
それぞれ絵の女性が感じている言葉(…だと思います。きっと)がレイアウトされていました。
絶妙な配置とサイズ。微妙・・・?
文字の大きさは発音の大きさと比例しているような。。。。
文字と文字の距離は見た目どおり溜めて読むと、
女性の感情や憂いある声が感じ取れそうな気が・・・しないでもないです。
文字をゆっくり追いながら読むと・・・なんとなく艶っぽい・・・って
ま あくまでも デザイン的なレイアウトを重視しているかもしれませんが
デザインはあとからついてくるもの・・・っと思っていますから。
偶然のデザイン勝利がほとんど。。。
ちなみにサブテーマには
「温故知新」が含まれていると・・・。
「故(ふる)きを温(たず)ね、新しきを知る」
いい言葉です。
最近 「古き」に戻ることをせず、「新しい」を追ってばかりいました。
今一度、昔しまいこんだお道具箱を開けてみようと思います。。。
もしかしたら 昔 夢を追っていた自分の一面が出てきて
今 目を覚ますかも・・・・
またいした昔ではないので
古きを行くならまずは 母の寝室に・・・・

なにか良いものないかなぁ~っと
カンタンウマウマウマカレー!!
とってもびっくりな美味しいカレー作りに成功しました
っと言っても
自分の腕前のおかげではなく…
これ
のチカラです
作るのカンタン!
コツもなし!
それなのに
本格的なスパイスカレーができるんです。
水を多くするとスプカレー風に。
煮込んで煮込んでお肉を柔らかくすると
家風カレーなのに味はネパールとかインドとかのお店で食す
あの味に!
辛いのが苦手な方でも
味のおいしさのせいなのか
「辛くてツライけど食べ切りたい!」っとまで言うほどのウマさ
最後に生クリームをたらすのがポイントで
クリームをかけることにより
カレーを口にいれた時
はじめに辛さを感じるのではなく
マイルドなふんわりとしたウマさが口に広がって
そのあとじんわりスパイシーな刺激と共に辛さがやってきます
う~ん
これだと自分が料理上手になったと勘違いします
そして つかえます ほんと これ

っと言っても
自分の腕前のおかげではなく…
これ
のチカラです作るのカンタン!
コツもなし!
それなのに
本格的なスパイスカレーができるんです。
水を多くするとスプカレー風に。
煮込んで煮込んでお肉を柔らかくすると
家風カレーなのに味はネパールとかインドとかのお店で食す
あの味に!
辛いのが苦手な方でも
味のおいしさのせいなのか
「辛くてツライけど食べ切りたい!」っとまで言うほどのウマさ
最後に生クリームをたらすのがポイントで
クリームをかけることにより
カレーを口にいれた時
はじめに辛さを感じるのではなく
マイルドなふんわりとしたウマさが口に広がって
そのあとじんわりスパイシーな刺激と共に辛さがやってきます
う~ん
これだと自分が料理上手になったと勘違いします
そして つかえます ほんと これ
マークジェイコブス ネオングリーンカラー
朝目覚めたら
脱ぎ散らかしたワンピと引き出物と花束が散乱している中、
ピッカーンとまぶしいネオンカラーで光る何かが・・・
マークバイマークジェイコブスのキャンバストートが。。。
とにかく鮮やか!そりゃもう目も覚める覚める。
二次会のビンゴで当たったようなのですが・・・
経緯をまったく覚えておらず・・・・
何一つ覚えていないため・・・勝手にもってきた?っと
疑う。
しかし
このミドリチョイスにありがたや!
テンション上がり早速使おう!!っと思いましたが
合う服なかなか難しい。。。。
■個性強すぎなカラーで
ポイントカラーにしてみよう・・・っとはいきません
ポイントにならないこの色主張っぷり!
メインカラー全て飲み込む大目立ち様。
このグリーンに合う色って。。。。
■■ ・・・?
■■ ・・・?
でも うれしいかぎりです



