夢見心地 | N'dashのブログ

N'dashのブログ

ブログの説明を入力します。

『LIVE FOR LIFE 音楽彩』の

余韻の中で過ごす週末。

 

未だに耳の奥に

ピアノの音色や歌声が残っているけど、

 

僕の中で特に心に刺さったのは

 

まず秋川雅史さん。

(パンフにはMasashiと記載されていましたが

正しくはMasafumiさん)

代表曲の「千の風になって」

ものすごい声量を会場に響き渡らせて

客席の1人1人の顔を見ながら歌われていた。

 

歌声に圧倒されている所に

迫力のある眼力を向けられて息を飲んだ...

 

歌を聴いていたら、歌詞の一言一言が

天国に居る身内に言われてる気がして

不思議と爽やかな気持ちになってた。

 

秋川さんの生歌も また聴きたい!

 

 

そして半﨑美子さん。

一曲目は「時-forever for ever-」を歌われ

 

二曲目に、

このコンサートのテーマ曲として誕生した

「地球へ」を歌唱されました。

 

力強いボーカルで歌詞を噛みしめながら

本当に地球から発せられてる言葉のように

優しく語りかけるように歌う姿は

温かいオーラが輝いていて素敵でした!

 

美奈子ちゃんの嬉しそうな顔が浮かぶ。

 

半﨑さんのライブも行かなくちゃ♪

 

 

さてさて

忘れちゃならないのが

キューティー☆モリモリの三人!

(早見優、松本伊代、森口博子)

コンサート前半

伊代ちゃん、博子ちゃんのソロが終わり

次は何かなー?と思っていたら

なんと「今が一番好き」(※)のイントロが!!

 

 

いや~マジで驚いた~

 

イントロが流れた瞬間、

僕の動揺と同時に周りもどよめいてて 笑

 

しばらくしたら床がグラグラして

皆、興奮してリズム取ってるのかと思ったら

地震で揺れてたというオチ。

 

途中で音楽がストップしないか

ハラハラしながらノリノリでした~

 

この歌はライブ向きだと瞬時に確信した!

 

こういうサプライズは最高に嬉しい☆

 

 

初参戦で思い出に残るコンサートになり

開催してくれた事に心から感謝します!

 

 

来年の11/3(金·祝)も、今から楽しみ♪

 

 

 

※「今が一番好き」

早見優ちゃんのベストアルバム

"Affection"に収録されている新曲で

優、伊代、博子の三人で歌唱している楽曲

 

作詞:野村義男

作曲:平井夏美

編曲:山川恵津子