Tokio Express 発売35周年! | N'dashのブログ

N'dashのブログ

ブログの説明を入力します。

1987年の今日、9月5日は

早見優ちゃんのシングル

「Tokio Express」が発売になった日!

(オリコンの裏表紙、汚れちゃっててsorry..)

 

今から35年前···青春時代のど真ん中

 

優ちゃん自身が出演した化粧品のCMでは、

これでもかー!と歌がバンバン流れ

 

歌番組の時にはカッコイイ衣装と振り付け

そして歌声で魅了してくれた!

 

 

何回も書いてるけど(汗)

ラジオでリクエストしたら

優ちゃんにフルネームで名前を読まれた

という思い出の曲♪

 

あれから35年経った今日も、

色んな想いを胸に歌を聴いていたけれど

 

たくさん浮かぶ顔や情景、楽曲の新鮮さは

あの頃のままで 変わらない。

 

それが自分にとってのパワーの源!

 

そして

優ちゃんの40年という歌手活動に感謝!!

 

カセットに落書きしてる!笑

 

昔はジャケ写の裏に名前を書いたり

こんな風に買った日付を刻んだり

色んなことをしていたなぁ~

 

あぁ青春!

 

 

「Tokio Express」

作詞:売野雅勇

作曲:鈴木キサブロー

編曲_新川博

 

 

B面「素顔でニュートラル!」

作詞:澤地隆

作曲:紅林やよい

編曲:西平彰

 

B面となった「素顔でニュートラル!」も

シングル&CMソング候補だったと思われる位

ロックビートで仕上がりは上質な楽曲!

 

 

1987年9月5日リリース

 

taurus RECORDS