3年前の今日は.. | N'dashのブログ

N'dashのブログ

ブログの説明を入力します。

10年振りに沖縄に行った日でした。

 

 

これは

その2018年、渡嘉敷島に行った時の写真。

 

 

この時は秋頃から沖縄に行きたいモードに入り、

年末位に弾丸で渡嘉敷島に行く事を決めた。

 

 

天気はどうか、フェリーが欠航にならずに乗れるか...など

 

ドキドキしながら飛行機のチケットを買った記憶があって懐かしく思い出していた。

 

 

この時は本当にラッキーで

 

自分が旅に出た日の

 

前の週は『強風と荒波で渡嘉敷島行きのフェリーは欠航』

 

翌週は『東京で20センチ超えの大雪で交通網が乱れ、飛行機が欠航』

 

 

そんな感じで

運良く、沖縄と東京の悪天候の週をすり抜けて

晴天で穏やかな冬の日に行けた事が本当に嬉しかった!

 

 

今の状況が落ち着いた時、

最初に行きたいのは..やっぱり渡嘉敷島かな。

 

 

 

 

今日のオヤツ

 

 

苺のモンブラン!

 

中に生クリームと苺ジャムが入っていて

うわーってくらい甘いんだけど

 

口の中で甘さと酸っぱさが

寄せては返す波のようにやって来て

 

南の島に飛んで行けちゃいそうな美味しさでした(爆)