早見優1st ALBUM | N'dashのブログ

N'dashのブログ

ブログの説明を入力します。

間もなく発表される、4月のライブの当選祈願!と言う事で…

早見優さんのファーストアルバム

「AND I LOVE YOU」


デビューから2ヶ月と言う早さでリリースされた作品。



久しぶりに改めて聴いた感想は、まず声が若い!

そしてデビューアルバムと言う事で1曲1曲のレベルが高いと思った。

収録曲の♪サテンサンバ72☆♪と言う歌は、他に歌えるアイドルが居るか?って位の強者。


他にもシングル候補だったと思われる「太陽の恋人」や
「I Love Who?」など名曲揃いで、緊張の中でレコーディングした感じが伝わる声が初々しいです!


そして1番好きな曲は…後に日本語verでシングルカットされた「Love Light」

とにかくサウンドもカッコいいし、英語でサラッと歌っちゃう所に鳥肌が立った事を覚えてます。


ジャケ写もアルバムタイトルも全てが
【少しオトナ】な感じで30年以上経っても色あせない大好きな1枚。


発売は
1982年6月21日

トーラスレコード



N'dashのブログ-130131_2115~01.jpg