こんばんは!
OSD岡部です。
あなたはお客さんにメッセージを書く時
そこに具体性を持たせていますか?
あなたが伝えたいことがお客さんに
瞬間的にわかってもらえないと
そのオファーは失敗します。
なので、メッセージは分かりやすく、具体的に伝えるべき!
ふわっとしたイメージではだめです。
例えば、私はバスケットボールをやっているので
「フリースローが上手くなる方法」よりも
「フリースローが安定して80%入るようになる方法」の方が
具体的だし、瞬間的に理解できます。
「1日短時間の勉強で宅建に合格する方法」よりも
「1日10分だけの勉強で宅建に合格する方法」の方が
もし、宅建に合格したいと思っていたら、興味を惹きませんか?
たうまり、具体性が抽象的であればあるほど、
お客さんは興味を抱かなくなります。
こうなったら1番ダメな例、、、
あなたがメッセージを伝えたときに
「これって、つまりはどういうことですか?」
こんな風に聞き返されたら
それは全く伝わってない証拠です。
お客さんはあなたからのメッセージを見て
どんなことを伝えたいんだろうと深く考えてはくれません。
なので、伝えたいことはシンプルであり
具体的であり、明確である必要があります。
人は考えるの面倒、選ぶのが面倒だと思っているので、
これだけやれば解決するよ!と分かりやすく、端的に伝えるようにしてみてください。
そうするとお客さんは行動しやすくなって
あなたの商品やサービスを選んでくれるかもしれません。
なんでネットでサービスが売れないんだろう?
こんなことで悩んでいませんか?
もし、こんなことで悩んでいるならZOOMで無料相談会を実施していますので
サービスをネットで販売するための突破口を一緒に見つけませんか?
↓ ↓ ↓
ブログランキングに参加してます!
更新の励みになりますのでのクリックをお願いします!
Online Subscription Design
岡部