映画『爆弾』のロケ地として、佐倉市役所が堂々とスクリーンに登場!


緊迫した場面が展開される市役所のシーンには「このロケ地どこ?」「キャストの演技が素晴らしい」「雰囲気が良い」と全国から注目の声が寄せられ、作品そのものも脚本・演技ともに高評価。

佐倉の名がまた一つ、映画界に刻まれることに

さらに今回の撮影では私もエキストラとして出演。市議会では見せない演技力(笑)

地元の政治家がロケ支援に関わることで、市民と共にフィルムコミッションを広げていきます

前回の代表質問でも取り上げた市内のロケ地マップづくり、事業者との連携促進、市民エキストラの登録制度の整備など、撮影を呼び込む基盤づくりが一歩ずつ前進しています。

映画やドラマが地域へもたらす経済・観光効果は大きく、今後の誘致戦略にも期待が高まります

このロケはたくさんのエキストラの方達が参加したためお弁当だけでも結構な注文入っていました

関係者の間ではこんな冗談も。
「市役所が映画に出て、市議も映画に出て……次に出番があるのは誰なんだ?」

気づけば、佐倉市全体が主演を狙い始めているのかもしれない

映画は本当に面白いですし原作小説未読の方でも楽しめます。

コミカライズとして原作の漫画も出ていますのでそちらもぜひご覧ください

#佐倉市 #フィルムコミッション #映画爆弾 #ロケ地 #エキストラ出演 #佐倉市役所 #敷根文裕 #地域振興 #映画のまち佐倉 #ロケ誘致 #観光振興 #しきね文裕
久しぶりの新宿へ。

お世話になっている鬼ヶ島さんの単独ライブ「48歳の文化祭」に伺いました。




佐倉市は、おおかわらさんをきっかけに広がったご縁が本当に多く、アメミヤさん、えなこさん、柿原さん、手塚監督、清水監督、山口監督、鈴木拓さん、椿さん、八重樫さんをはじめとする大橋ジムの皆さん、さらにマジカルラブリーさん、徳井青空さんのプロジェクトまで、多方面に発展してきました。

また、TV局の撮影スタッフや制作会社の皆さんとも深い連携をいただき、フィルムコミッションを通じてABEMA TVで佐倉市を知っていただけたことも、今に繋がっています。

そして会場は満席。

テレビでは見られない“ロングコント”は刺激的で、新鮮で、そしてとにかく面白い!
打ち上げまでしっかり楽しませていただきました。

笑いすぎて腹筋が筋肉痛。鍛え直して、市政も全力で頑張ります!

#新宿 #鬼ヶ島 #48歳の文化祭 #佐倉市フィルムコミッション #ご縁に感謝 #明日からも頑張ります #敷根文裕 #しきね文裕
本日は会派室にて一般質問の打ち合わせ。

新しく進めていく方針の確認もでき、いよいよ佳境に入ってきました。

推川さんに導入いただいた会派用コピー機、月額コストも安くて大活躍。


資料づくりが多い時期には本当にありがたい存在です。

昼は四街道へ取材で移動。
イタリアンバールGOCHIさんの「和のくず餅×イタリアン」のデザートは、
**“初体験の不思議な美味しさ”**で思わず取材を忘れそうに。

その後は、年末調整や防犯灯のご相談、ネパール大使館からの依頼対応など、自治体あるあるの“同時進行スケジュール”をひたすらクリア。

そして我が家には、インドのクリシュナさんが雨よけの設置に来てくださり、車庫まで濡れずに行ける快適動線がまもなく完成します。

……ただ一つだけ問題が。
車庫に行く回数が増えると家族に「またバイクいじってる!」とバレやすくなることだけは避けられませんでした

#今日の活動報告 #佐倉市 #一般質問準備 #GOCHI #四街道取材 #防犯灯相談 #ネパール大使館 #雨よけ工事 #バイク好きあるある #敷根文裕 #しきね文裕