本日、なんとも胸が熱くなる出来事が続きました。
『江戸前の旬』の作者・さとう輝先生より、トイランちばへクリスマススペシャル色紙とサイン入りクリスマスカードを贈っていただきました。

しかも、一枚一枚に丁寧な直筆サイン…先生のお心遣いに、ただただ感謝しかありません。必ず責任を持って子どもたちへお届けいたします。


さらに、千葉県ピックルボール協会の皆さまからは、たくさんのラケットとボールを寄贈いただきました。


「子どもたちが楽しめますように」――その想いが詰まった温かい贈り物に、こちらも胸がいっぱいです。

朝から夕方前まで委員会、夜は忘年会と麺場さんの往復。

予定が急に変わる慌ただしい一日でしたが、こうした人の優しさに触れた瞬間、疲れがふっと軽くなるものです。

今年は、せっかくお誘い頂いた年に一度の大切なイベントへ参加できず、全国に佐倉を発信するチャンスを逃してしまったことが心残りではあります

それでも、年末に向けて普段会えない多くの方と再び繋がれる季節

一つ一つのご縁を大切に、しっかりと前を向いて頑張ってまいります

#トイランちば #RideForSmiles #さとう輝先生ありがとうございます #江戸前の旬 #クリスマスプレゼント #千葉県ピックルボール協会 #地域の力 #子どもたちの笑顔のために #佐倉市 #ご縁に感謝 #年末に向けて頑張ります #敷根文裕 #しきね文裕
本日は文教福祉常任委員会。

そしていよいよ今週13日(土)、
**「第1回トイランちば(Toy Run Chiba)」**が開催されます。


佐倉市教育委員会のご協力により、サンタライダーたちは 10時〜10時半頃、佐倉図書館等新町活性化複合施設 「夢咲くら館」 に立ち寄り、子ども達へプレゼントを届ける前の休憩を行います。

赤いサンタのバイクが次々と集まる光景は、
まるで“走るクリスマスパレード”。
きっと地域の皆さまの心にも温かい灯りがともるはずです。ぜひ遊びにいらしてください。

佐倉警察署とも連携し、安全運行でまいります。

午後は、児童養護施設の子ども達へ渡すたくさんのお菓子を購入しました。


袋いっぱいに詰めると、自然と胸が熱くなります。「少しでも笑顔の時間を作りたい」
そんな思いに多くの仲間が賛同してくださいました。

《協賛・協力企業の皆さま》

メテオAPAC株式会社(WD-40)
株式会社ハウジングボックス
株式会社ワイケイアート
株式会社スワット
住友生命
再生工房 ビーハンズ
千葉市リトルシニア野球協会
千葉県ピックルボール協会
佐倉れんこん
SobaCafe301(そばカフェさんまるいち)
株式会社DCM
マヒトドットバイク(K3プロモーション)
麺場五代目
さとう輝 先生(「江戸前の旬」)

ユーカリ木こり倶楽部

北総ライノス



心から感謝申し上げます。
(※もし記載漏れがあれば、そっとDMで教えてください…!)

当日はマスコミ取材も入り、この佐倉の地から “トイランの輪” が全国へ広がることを願っています。

今回は定員のため参加が叶わなかったライダーの皆さま、どうか次回以降もお力添えいただければ幸いです。

そしてもう一つ嬉しいお知らせを。
SobaCafe301さんが「千葉カブミーティング」巨大バナーを掲出し、ついに“カブの駅”として本格始動します!

何かあれば、まずはここにお越しください😊

さらに、来年 1月18日(日) には、
店内でまさかのプロレスイベント「佐倉マットプロレス vol.2」も開催!


佐倉の新しい文化拠点として、地域を盛り上げていきます。

地域の力がつながると、必ず未来が変わる。
その一歩を、佐倉から。

温かいご支援、いつも本当にありがとうございます。

#トイランちば
#ToyRunChiba
#RideForSmiles
#佐倉市
#夢咲くら館
#サンタライダー
#子どもたちの笑顔のために
#地域でつくる未来
#千葉カブミーティング
#カブの駅
#SobaCafe301
#佐倉マットプロレス
#感謝
#佐倉から全国へ
#敷根文裕
#しきね文裕
本日も忘年会を終えて無事に帰宅しました。

いよいよ常任委員会がスタートし、私は3日目の経済環境常任委員会を担当します

さらにはその日に議会運営委員会も急遽開催され、気の抜けない日々が続いています

そんな中、止まらない咳を診てもらおうと、いつもの さくら内科さんへ

インフルエンザが猛威を振るう待合室で待ち時間は1時間。

「結構重症ですね…」と処方された喘息の薬に、少しだけ肩の力が抜けました

支えてくださる地域の医療が、どれほど心強いか改めて感じます。

ふと時間ができたので、すぐ近くのモダンタイムスさんへ



気分でたくさんの器から選べるお店です。
モーニング——サラダと好きなトーストで200円




そして40年の歴史を閉じ込めたような炭焼きコーヒーの深い香りと味。

カウンター越しに語るマスターの言葉は、どれも温かくて、背中をそっと押してくれるようでした

「まだまだお店を頑張るよ」
その一言に、地域で踏ん張る人の覚悟を感じ、胸が熱くなります

ここは、私の大切な支援者の方も愛した場所。
同じ席に座り、同じ味をいただきながら、その方の笑顔がふと浮かびました

人をつなぐのは、こうした小さな店の温もりなのかもしれません

今日も、ご馳走様でした。
そして、また明日へ力をくれるひとときに感謝

#ハッシュタグ
#佐倉市 #日々の活動報告 #常任委員会 #経済環境常任委員会
#さくら内科 #喘息治療 #地域医療に感謝
#モダンタイムス #40年の味 #心に沁みる一杯
#まちの小さな物語 #支援者への想い #地域の力 #しきね文裕 #敷根文裕