掛川の古納屋工事も雨と睨めっこ・・・。 | 今日の(有)OSCM住宅工房の動き

掛川の古納屋工事も雨と睨めっこ・・・。

6/12(火)


古納屋の修繕工事は、その後も雨の影響も無く屋根の通気層含めた下地が完了して先週の金曜日から屋根板金工事に取り掛かっています。

梅雨入りもしたと言うことで早々に屋根工事終わらせたいところですが今日はそうは行かず現場はお休みです。



今日の(有)OSCM住宅工房の動き-2012 6 11hayakawa3


先週の水曜日から納屋の増築部分の大工さんがオール天竜杉の刻み加工に入っていますがこちらは雨の影響もなく内部を直した納屋の中で刻みが行われています。



今日の(有)OSCM住宅工房の動き-2012 6 11hayakawa


11日は大屋根板金工事も終了して今日から下屋の板金葺き替えと入っていく予定でしたができませんでしたが明日から2日間はなんとか天気は良さそうですので進めて屋根板金工事は終わるかと思います。

急に増築工事の依頼がありましたので急遽段取り変えて梅雨真っ只中、基礎工事に入らなければ行けない状態にちょっと不安です。

しかしながら基礎段取りは20日から入る予定です。



今日の(有)OSCM住宅工房の動き-2012 6 11hayakawa2


さてさて、そろそろ雨と睨めっこしながらの現場管理本番です・・・・ガーン