ヤマハ inpres RMX FW&UT 試打クラブ 入荷 | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

ヤマハ inpres RMX FW&UT 試打クラブ 入荷

こんにちは、スタッフのヨッシーです。


暖かいなぁ~と思ったら、いきなり雪が降ってもおかしくない位寒くなったりと

天候の変化が激しい2月ですが、体調等はいかがでしょうか。


巷ではインフルエンザも流行っているようですので、手洗い等の予防もマメに

しなきゃと思っている日々を過ごしております。


さて、この3月発売予定となっている、ヤマハのinpres RMXのフェアウェイ

ウッドとユーティリティの試打クラブが入荷してまいりました。

ドライバーにも採用されている適正ライ角理論に基づいて2パターンのライ角

を自由に調整ができる機能を搭載。また、低・浅重心設計によりボール初速

もアップして力強い弾道を実現しました。



            フェアウェイウッド




             ユーティリティ


試打クラブのスペックは、フェアウェイウッドはともにヘッドは5番(ロフト18°)

で装着シャフトがツアーAD MX-614Fカーボン(S)とモトーレスピーダー TMX-

514F(SR)、ユーティリティは、ヘッドがU4+(ロフト21°)で装着シャフトがモトー

レスピーダー TMX-514U(SR)となっています。


早速打ってみましたが、ヤマハのクラブって歴代のモデルもそうでしたが、

今回のモデルも他聞にもれず「顔」がいいのが特徴です。裏返せは「特徴が

ない」とも言えますが、この「特徴のない」クラブって最近少ないんですよね。

なんで、ヤマハのオーソドックスなヘッド形状のクラブを構えるとなんかホッと

するのは僕だけでしょうか。


でも実際打ってみるとフェアウェイウッド、ユーティリティともに薄肉マレー

ジング455という素材と重心の位置の関係かと思いますが、強い弾き感を

与えてくれ、メーカーの謳い文句である「ボール初速がアップ」という事をあら

ためて実感させてくれます。


今回、シャフトはフェアウェイウッドはカーボンシャフトが2種類、ユーティリ

ティがカーボン1種類とスチール(N.SPRO950)1種類のラインアップですが、

先端が加速して強いドロー系の球を打ちたいのであればモトーレ、オーソ

ドックスなしなりでストレート系の球を打ちたいのであればツアーAD・NSPRO

950というチョイスでいいかなと思います。


この辺は好みの分かれるところですが、特にフェアウェイウッドは弾き系の

モトーレをおススメしたいですね。


今回試打したのは5番でしたが、3番(ロフト15°)にこのモトーレの装着された

クラブはキャロウェイX2HOTにも負けず劣らない高い飛距離を実現してくれる

かと思いますよ。


それでいて構えやすいヘッド…とくれば文句をつけがたい完成度と言えます。


メーカー希望小売価格はフェアウェイウッドの方がツアーAD MX-614F装着

モデルで38000円(税別)、モトーレスピーダー TMX-514F装着モデルで340

00円(税別)。

ユーティリティの方がモトーレスピーダー TMX-514U装着モデルで29000円

(税別)、N.S.PRO950装着モデルで27000円(税別)となってます。


もちろんゴルフワールド全店で入荷したさいはお買い得価格にてご提供させ

ていただきますよ。発売まで今しばらくお待ち下さい。


詳細は以下のURLにてご確認下さい。


【ヤマハゴルフ】

http://www.yamaha.co.jp/product/golf/products/catalog/index.html