キャロウェイ X2 HOT ドライバー いいね!! (^^)v | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

キャロウェイ X2 HOT ドライバー いいね!! (^^)v

こんにちは、スタッフのヨッシーです。


先日、キャロウェイの展示会へ来場したブログを掲載させていただきましたが、

その際に発表のあった2014年最新モデルのX2 HOTシリーズのドライバー、

フェアウェイウッド、APEXシリーズの2種類のアイアンセットが入荷してまいり

ました。


あわせて試打クラブも入荷してまいりましたので、早速試打させていただきま

した。


試打した中でいいなぁ~と感じたのはX2 HOT ドライバー(試打したクラブは

キャロウェイ X2 HOT カーボンシャフト・ロフト10.5°硬さS)ですね。正直ドラ

イバーにはあまり期待してなかったので、(メーカーさん。ゴメンナサイ

<m(__)m>)自分でもちょっとビックリしてます。





何がよかったって…一番は打感ですね。

今時のカン高い「カキーン」という打音ではなく、「ボスーン、ボスーン」という

感じの重さを感じさせてくれる打音やフェースにボールが吸いついている

時間を長く感じさせるコントロール性が高そうな打感は私の好みにピッタリあ

てはまります。

「高い音がした方が飛んだ気がする」という方もいらっしゃいますので、この辺

は好みの問題かとは思いますが、こういう重厚感を感じさせてくれるドライバー

があってもいいんではないでしょうか。


それでいて前作X-HOTよりも反発性能や慣性モーメントが向上しており、

ややディープフェースになったヘッド形状とあいまって高い飛距離性能を兼ね

備えてますよ。


それにアジャスタブルホーゼルにより、ロフトやライ角を自分のスイングに合う

ように調整も可能ですので、より理想的な弾道を得る事ができます。


これはホントに一回打っていただきたいドライバーですので、是非試打されに

ご来店下さい。


ドライバーの販売価格は50400円(税別)となっておりますが、下取クラブ持参

で大特典付きです。


「フェアウェイウッドはどう?」という声も聞こえそうですが、前作よりたしかに

飛距離性能はアップしているとは思いますが、その分3Wは少し難しくなった

かなぁ~という感じがします。一般のアマチュアゴルファーでしたら、3Wでは

なく4Wが5Wを使った方がかえって3Wより距離は稼げると思います。