タイトリスト VG3 新製品 発表展示会 開催 | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

タイトリスト VG3 新製品 発表展示会 開催

こんばんは、スタッフのヨッシーです。


2014年新製品発表展示会が相次いで開催されている昨今ですが、

本日はタイトリスト・フットジョイブランドを有するアクシネットジャパンの2014年

春夏新製品発表展示会へ行ってきました。


なんと言っても今回の新製品の注目アイテムはVG3のフルモデルチェンジ

でしょう。





ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアンセットのみならず、

ボールも新しいモデルが発表となり、会場は盛大に盛り上がっておりました。


この新しいクラブより、910・913シリーズに採用されている「シェアフィットツアー」

を採用。ドライバーでロフト角を1°きざみで調整ができ、ライ角も最大2°まで

調整がが可能となりました。もちろん、910・913Dドライバーとの互換性はありま

す(長さの設定が違いますので、VG3装着シャフトを910・913Dに装着すると、

少し長くなります)。


また、ドライバーは9.5°と10.5°の2種類のヘッドがラインアップされましたが、

10.5°はシャローバック形状の460CC、9.5°は洋なし形状の450CCをいう設計

でロフト別でかなり性能が異なっているのが最大の特徴です。


10.5°の方は「ハイドロー、高弾道、優れたつかまり」が主にいわゆる

「やさしいドライバー」という味つげになっており、こちらは「ゼクシオ・ファイズ・

グローレでは軽すぎるが難しいクラブは使いたくない」というゴルファーにおスス

メの1本と言えるでしょう。

それはクラブスペックにもあらわておりVG50シャフト装着で長さ46インチ、重量

292g、バランスD1(Sシャフト装着時。多少の誤差はあります)という数値が

物語っております。





ゴルフクラブって軽すぎてもスイングに弊害をもたらしますし、個人的にも振れる

限りゴルフクラブは重い方がいいと考えている人なので、ゼクシオユーザーには

一度、このVG3の10.5°を打っていただきたいて、この適度な重量感を感じて

欲しいなぁ~と思います。


価格は1本80000円(税別・VG50、60シャフト)。カスタムシャフトは1本92000円

(税別)で、2月下旬発売予定です。


あわせてフェアウェイウッド、ユーティリティも「シェアフィットツアー」を採用。

ドライバーと同じようにロフト・ライ角を独立しての調整が可能です。


アイアンは、従来のモデルの流れを汲んだNEW VG3 アイアン、「飛びと許容性を

発揮するオーバーサイズ設計」のNEW VG3アイアン TYPE-Eの2機種が今回

発売となります。


意外と使い勝手がよさようなのは、NEW VG3アイアン TYPE-EのSWでしょう。

オーバーサイズヘッドのグースネック形状はソールもすごく厚い設計で、これ

ならバンカーからも楽に脱出できそうで、SWだけこのモデルをバッグにしまっ

てもいいのではないかと思わせる完成度と言えます。バンカーが苦手な方、

一度手にとってみてはいかがでしょうか。


あと、VG3シリーズにはレディース用も新発売され、やはりゼクシオでは物足

りないという方向けに設計されております。


他には、優れたスピン性能と耐久性を実現したボーケイ・デザインSM5・

スコッティキャメロンのセレクト及びGOLO、世界ナンバー1ボールメーカーに

ふさわしい、NEW VG3ボール、NXT Tour S、VELOCITY、DT SOLO、ピナクル

ゴールド・ブリングがリニューアル&新発売となり、今年も世界のトップブランド

「タイトリスト」グループからは目が離せないようですね。





今年のジャパンゴルフフェアにも出展予定という事もあり、多分試打も可能かと

思いますので、来場された方は一度打ってみてはいかがでしょうか。