キャロウェイ 展示会へ行ってきました X2 HOT 新発売 | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

キャロウェイ 展示会へ行ってきました X2 HOT 新発売

こんにちは、スタッフのヨッシーです。


2014年もはや10日が過ぎようとしてます。みなさん新春の初打ちには

行かれましたか?「お正月に行ってきた」「冬はゴルフをしないんだ」と

色々な方々がいらっしゃるかと思います。


お正月が過ぎたこの時期、ゴルフギア界は新製品発表のラッシュ時期

となります。


その最中の1/9、キャロウェイの「2014年 新製品 発表展示会」へ行って

きました。


注目はやはり、2013年「300ヤード飛ぶ」のふれこみで、大ブレイクした

X-HOTフェアウェイの後継版であるX2 HOTフェアウェイウッドでしょう。





前作より前・低重心を図るために、アンダーカット インナーウェイトをより

フェース側に近づけて飛距離性能が向上。+7ヤードの飛距離アップを

実現しました。


実際に手にした感想は「前作より構えやすくなった」という事です。


あくまでも個人的な好みからの意見ですが、前作の「X-HOT」は全体が

丸顔のヘッド形状で、目標をとろうとした際にフェースの向きがどこを向いて

いるかがちょっと分かりずらいという印象でしたが、この「X2 ホット」はバック

フェース中央部が前作より少しとんがっている印象で(三角形まで極端では

ないですよ)、またフェースがよりストレートなデザインへ変更されて

おります。これなら目標に向かっていいショットが打てる気にさせてくれます。


普通はこのヘッド形状になると重心位置が深くなり、上がりやすいがスピン量

が増えて飛距離性能が落ちる可能性があるのですが、そこはキャロウェイ!!

目にふれる事のないヘッド内部の構造でその辺を改良しております。


この「X2 HOT」は1月下旬に発売予定です。定価33000円(X2 HOTカーボン

。外税)



他にもグラビティ コア テクノロジーにより重心の位置の高さを調整できる

BIG BERTHA ALPHAドライバーを始めとした、BIG BERTHE2014年新モデル

シリーズ、




ソフトな打感を兼ね備えたAPEXアイアン、最新軟鉄鍛造ツアーモデルの

APEXPROアイアン、ウレタンカバーのスピン系ながらヘッドスピード別に

飛距離性能の最大化を図ったSRシリーズ、プロトタイプ段階から数多くの

国内外のツアープロが使用して優勝に貢献してきたオデッセイのNETAL-

X MILLEDパターなどなど、今年も革新的デザイン、コンセプトで話題の

一番手となりそうなキャロウェイのクラブです。