テーラーメイド SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー 入荷 | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

テーラーメイド SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー 入荷

こんにちは、スタッフのヨッシーです。



発売以来、巷で高い飛距離性能が認められ話題沸騰中のドライバー、


テーラーメイドのSLDRですが、低・前重心をさらに追求して、上級者が


求める強弾道と高い操作性を実現すべく、ヘッドを少し小さくした430CC


サイズヘッドのSLDR430ツアープリファードドライバーが新発売、入荷


してまいりました。





試打クラブも合わせて入荷してきましたので、早速試打をしてみました。


試打したクラブはロフト10°、シャフトはグラファイトデザインの最新


シャフト、ツアーAD MT-6硬さSが装着されています。スぺックは長さ


45インチ、重量318g、バランスD3.5となっております。



まず、構えた時に絶対に左に行かないイメージを持たせるオープンフェース


仕様(STD LOFT時)。私みたいなフッカーには安心してマン振りできる感じで


中々グッドです。


実際打ってみた第一印象では「打感の良さ」に驚きました。R1や460CC仕様


SLDRよりもソフトな打音で、上級者が安心して振る事ができるドライバーという


言い方もできます。


飛距離的にもシャフトの相性もあるのでしょうか、この長さの割にはまずまず


飛んでくれています。ヘッドスピードもこの長さの割には出ている感じです。



460CCタイプと同じようにSLDRウェイトを搭載。2g重い仕様で左右の弾道調整


が簡単に自分でチューンできます。


装着されているツアーAD MT-65シャフトは、プロでも多数の使用者がいた


かつての名器、M-65、M-75シリーズを思わせる剛性分布で、少し切り返しで


手元がしなり、インパクト時に少し先端が走るというシャフト特性を持ち、やや


硬さが出ているかなという印象がありますが、逆に言うと思い切って叩ける


シャフトですので、こういうヘッドとは相性がいいのかと思いました。


ただ、決して球が上がりやすいクラブではないので、少しロフトを寝かしての


使用をおススメいたします。



早速自分のバッグの中に収めた…と言いたいところですが、価格は定価


90000円(税別)、当店で販売している価格は76500円(税別)となっており、


ちょっとお財布と相談しなければな~と思う今日この頃です。(下取クラブ


持参で大特典付ですよ)